高山奈々の学歴まとめ!中学校はどこで高校や大学も調査!

学歴・キャリア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
当サイトにはプロモーションが含まれています

今回は「高山奈々の学歴まとめ!中学校はどこで高校や大学も調査!」と題して、

ウェザーニュースキャスターの高山奈々さんの中学校や高校、大学などの学歴について調査します!

高山奈々さんは新潟県長岡市の出身ですが、中学校や高校はどこに通っていたのでしょうか?

また、大学はどこだったのかなど、学歴について詳しく知りたいですよね!

この記事でまとめた内容がこちらです。

  • 高山奈々の学歴は?
  • 高山奈々の中学校はどこ?
  • 高山奈々の高校は?
  • 高山奈々の大学は?
  • 高山奈々の詳しいプロフィール

この記事を読めば、高山奈々さんの大学や高校、中学など学歴に関する疑問が解消し、今よりもっと応援したくなるはずです!

では本題です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高山奈々の学歴は?

ネットで調べた情報によると、高山奈々さんの最終学歴は新潟市にある専門学校、国際こども・福祉カレッジのこども保育学科卒業です!

ニュースキャスターを務めていると聞くと、大学を卒業していると思われがちですが、最終学歴は専門学校卒でした。

また、高山奈々さんのその他の学歴としては、中学校は地元の長岡市立栖吉すよし中学校を卒業し、その後新潟県小千谷市おぢやしにある新潟県立小千谷おぢや高校に進学しました。

学生時代はずっと新潟県内で過ごしていたんですね!

それでは、以下でそれぞれの学歴情報について詳しく紹介します。

スポンサーリンク

高山奈々の中学校はどこ?

ネットの情報によると、高山奈々さんは地元である長岡市立栖吉すよし中学校を卒業しています。

高山奈々さんが通っていた栖吉すよし中学校は、近くには市民の森「悠久山公園」、八方台自然公園などがあり、豊かな自然に恵まれた学校です。

高山奈々さんは、自然豊かな学校で、のびのびと中学校生活を送っていたんですね!

高山奈々さんは、過去に出演したウェザーニュースLiVEアフタヌーンで、中学校時代は陸上部に所属し、ハードルをやっていたことを明かしています。

高山奈々さんは、周りの人には運動できなさそうな印象を持たれると話していましたが、意外と運動ができることを話しています。

また、高山奈々さんは陸上の大会で転んでしまったことがあり、そこからハードル恐怖症になって飛べなくなってしまったと語っていました。

大会で使用するハードルはとても重く、倒れないため、当たるとケガをしてしまうレベルなんだとか!

それは怖いですよね…

その他、ネットで探した情報によると、高山奈々さんは中学校1年生まではクラシックバレエを習っていました。

高山奈々さんがクラシックバレエを辞めた経緯は見つけることができませんでしたが、部活の陸上に専念するためにクラシックバレエは辞めたのかもしれませんね!

これらのエピソードから、高山奈々さんは、中学校時代はスポーツ少女だったことが伺えますね♪

スポンサーリンク

高山奈々の高校は?

ネットで調べたところ、高山奈々さんは新潟県小千谷市おぢやしにある新潟県立小千谷おぢや高校に通っていました。

小千谷市は、高山奈々さんの地元・長岡市の南に隣接する市です。

高山奈々さんは地元長岡市の近くの高校に通っていたのですね!

高山奈々さんが通っていた小千谷高校は1901年開校の伝統校で、男女共学の公立高校です。

偏差値は49ですが、小千谷市内ではもっともレベルの高い高校で、難関大学に進学する生徒もいます。

また、高山奈々さんは、高校時代にはフリーペーパー「長岡美少女図鑑」のモデルとして活動しており、モデルの中でも1位、2位を争うほどの人気がありました!

高山奈々さんは、高校生の頃から芸能活動をしていたんですね!

今も変わらない笑顔で、当時からとてもかわいいです♪

スポンサーリンク

高山奈々の大学は?

ネットを調査したところ、高山奈々さんは大学ではなく、新潟市にある専門学校の国際こども・福祉カレッジのこども保育学科を卒業しています。

高山奈々さんは、専門学校で保育士と幼稚園教諭の免許を取得しました。

そして、高山奈々さんは専門学校在学中2015年、20歳の時に株式会社ガールズアワードと株式会社Starbankが主催するオーディションに挑戦し、見事Starbank賞を受賞しています。

高校時代から地元でモデルとして活動していた高山奈々さんですが、さらに活躍の場を広げるため、大きなオーディションに挑戦したのですね!

さらに、同年2015年に「ウェザーニュースキャスターオーディション」に挑戦、一般投票により、最終候補者7人から2位に選出され見事合格しました!

ちなみに、この時1位だったのが同じウェザーニュースキャスターの白井ゆかりさんです。

高山奈々さんと白井ゆかりさんは同期入社なんですね!

また、高山奈々さんはオーディションの自己PR動画で、学生時代のマクドナルドでのバイト経験を活かし、マクドナルドの接客を披露したんだとか。

マクドナルドのエピソードでいうと、高山奈々さんは、インスタの投稿で三角チョコパイは白が好きであると明かし、マクドナルドでバイトしていた学生時代が懐かしんでいます。

高山奈々さんのマクドナルド愛を感じますね♪

そして、高山奈々さんはオーディション合格後、晴れてお天気キャスターとなり、2015年8月のSOLiVEムーンにてキャスターとしてお披露目されました!

ちなみに、高山奈々さんは2016年3月に専門学校を卒業するまでは、土日祝日限定で気象番組「SOLiVE24」でお天気キャスターとして活動しました。

学業と両立しながら生放送の番組を続けるのはとても大変だったでしょうね…

高山奈々さんの頑張り屋な一面が垣間見えますね!

スポンサーリンク

高山奈々の詳しいプロフィール

その他、高山奈々さんの詳しいプロフィールをまとめます!

高山奈々プロフィール

  • 名前:高山奈々
  • 年齢:29歳(2024年1月現在)
  • 誕生日:1994年6月17日
  • 出身:新潟県長岡市
  • 職業:気象キャスター、防災士
  • 活動期間:2015年~
  • 出身大学:国際こども・福祉カレッジ こども保育学科(専門学校)
  • 出身高校:新潟県立小千谷おぢや高校
  • 出身中学:長岡市立栖吉すよし中学校
  • 身長:163㎝
  • 血液型:B型
  • 趣味・特技:映画鑑賞・ヘアアレンジ

高山奈々さんは、1994年6月17日生まれの現在29歳、出身は新潟県長岡市です。

高山奈々さんの中学校は、長岡市立栖吉すよし中学校で、その後新潟県立小千谷おぢや高校に進学、高校時代は長岡美少女図鑑のモデルとして活動しました。

高山奈々さんは高校卒業後、新潟市にある専門学校、国際こども・福祉カレッジのこども保育学科に進学しています。

そして、学生時代にウェザーニュースキャスターのオーディションに合格し、ウェザーニュースキャスターとして活躍しています。

お天気お姉さんとして活躍する高山奈々さん!

今後の活躍がますます楽しみですね♪

スポンサーリンク

まとめ

今回は「高山奈々の学歴まとめ!中学校はどこで高校や大学も調査!」と題して、

ウェザーニュースキャスターの高山奈々さんの中学校や高校、大学などの学歴について調査しました。

高山奈々さんの学歴についてネットで調査したところ、中学校は長岡市立栖吉すよし中学校で、その後新潟県立小千谷おぢや高校に進学しています。

そして、高校卒業後は大学ではなく、新潟市にある専門学校の国際こども・福祉カレッジに進学しました。

高山奈々さんは専門学校ではこども保育学科を専攻し、保育士や幼稚園教諭の資格を取得しています。

高山奈々さんは、専門学校に通っているときにウェザーニュースキャスターオーディションに合格し、ウェザーニュースキャスターとして活躍しています。

以上、ウェザーニュースキャスターの高山奈々さんの大学や高校、中学校など学歴についてでした!

タイトルとURLをコピーしました